ブログを始めます。

新年、あけましておめでとうございます。

はじめまして、本日よりブログを始めることとなりました。

 

このブログでは私の楽曲制作の過程を可能な限り毎日更新してゆきたいと考えています。これはかつて佐野電磁(株式会社DETUNE.CEO)氏が行っていた「作曲24TWENTY-FOUR」というブログを拝見して、自分もしてみたいと思ったのがきっかけです。無論、佐野電磁氏ほどの品質のものをあれだけの短期間でというのは困難でありますが、お付き合いいただけましたら幸いです。

 

ちなみに、タイトルの「The Right Noises Post(ライトノイズポスト)」というタイトルは”make the right noises”という英語のイディオムに毎日更新するという観点から”Post”という新聞らしい響きの単語を追加したものです。深く意味は考えずに響きだけで楽しんでいただければと思っています。

この「英語のイディオムを入れる」「タイトル中にP行を入れる」というアイデアは私が個人的に最も素晴らしいと考えるブログタイトル、夏川椎菜さんのブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」から導き出されたものです。

 

方針としては一日の終りにその日に制作したものをSoundCloudにアップロードしてゆきます。その殆どはデモの状態であると思います。新しいアイデアを出すことができる日はどんどんアイデアを出し、アイデアの出ない日は過去に制作したもののMIX及びマスターアップ、何もできなかった日には音楽や機材について何かしら書いて行ければと考えています。

完成したものにつきましてはSoundCloudに加え、動画サイトにもアップロードして行ければと考えています。

 

それでは、よろしくお願い致します。